第2回 正準会員勉強会

2022年8月10日

概要

日時2022年8月10日 16:00~
テーマハラスメント調査結果「勤務先が実施したらよい取組」から、どう提案するか
参加人数8名
ファシリテーター沼田(正会員/共同代表)
レポート沼田(正会員/共同代表)

レポート

 第2回の正会員・準会員の勉強会を開催し、8名の方にご参加いただきました。

 今回は、令和2年厚生労働省委託事業「職場のハラスメントに関する実態調査」の労働者調査結果から 「勤務先が今後実施した方がよい取組」を見て、自分ならどう提案するかを話合いました。

最初の30分では調査結果に対する感想をお聞きしました。

後半の30分は、全員で管理職向けのワークを考えました。
①意識改革へのテーマ・・心理的安全性の高い職場づくり
②業務改革へのテーマ・・ハラスメントにならない具体的な指示の出し方、問いかける力等    

1時間という短い時間でしたが、意見交換することで、様々なアイデアが出され、具体的なコンテンツ作りにつながる楽しい時間になりました。

正準会員勉強会は、今後も2ヶ月に1回程度開催する予定です。

費用はいっさいかかりませんので、社労士の方はこちらから詳細をご覧になり、ぜひ、SRCハラスメント防止研究会にご参加ください。

社労士のみなさま、準会員になり勉強会に参加しませんか?

SRCハラスメント防止研究会について詳しく知りたい方は、画像をクリック!

SRCハラスメント防止研究会では、正会員と準会員を対象に、このような勉強会をおおむね2ヶ月に1回開催しています。
テーマは会員のみなさまが自由に決めていただき、日時も会員の都合を聞いて決定されます。
勉強会はオンラインで、全国から集まった仲間と意見交換することができます。

準会員の資格は、社会保険労務士であることだけ。
完全無料です。
ともにハラスメント防止について学びましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。